Welcome to 山歩溪山岳会
HOME 山行案内 活動予定 山行記録 山歩溪紹介 Link

6月に久し振りに小川山に行ってきました。

6月3日(水)会の会議が終わった後、西宮から一路小川山に向けて出発。大阪からは10年ぶり、道路も以前と変わっており迷いながらの珍道中。満タンで西宮を出発したがガソリンが少なくなり冷や冷やもの。野辺山で給油を試みるが8時までスタンドが開かない。暫らく時間調整をするが待ちきれず小川山近くでスタンドを探すことにし再出発。

6月4日(木)金峰山荘には7:30着。すぐテントの予約をする。『今日は空いているのでどこでテントを張ってもらっていいですよ』との事。早速テント設営。平日のせいかテント場は誰もいない。貸し切り状態。タープの張れそうな処を探し設営。


明日は天気が悪くなりそうなのでがまスラブに行く。

早速U田さんがガマスラブをリードする。


2ピッチ目、K脇がリード、T岡さんがフォローとして登ってくる。取付きにはU田さんも見上げている。



 廻り目平のキャンプ場及び周りの岩場。誰もいない。流石平日(木曜日でした)

 


2日目(金曜日)は朝から雨、お昼頃に合流した神戸の仲間と早々と宴会


最終日(土)も天気が今一。ルーフのある『小川山レイバック』に行くことにする。リードは神戸のN氏。


トップロープでT岡さんが取付く。出だしのレイバックで結構力を使う。それでも中間で休み見事クリヤー


続いてU田さん。クラックが苦手と言っていたが難なくクリヤー


体が重い。中々ゴールは遠い。


最後はN原氏、回収に登ってくれる。我々はこの日で帰る。2日間有難うございました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送