Welcome to 山歩溪山岳会
HOME 山行案内 活 動予定 山行記録 山歩溪紹介 Link

2010 夏山登山セミナー

6.13_zagaku 7.4_zitugi2 7.11_zitugi3 7.17_syuuryou_sankou
2010.6.13
初日 座学
2010.7.4
実技2日目
2010.7.11
実技3日目
2010.7.17〜19
修了山行

2010.6.20 実技講習 1日目  ロックガーデン〜風吹岩〜荒地山

夏山セミナー実技1日目はそろそろ梅雨入りかという時期、 今にも降り始めるかと思わせる曇天のなか行われました。

3点確保で岩場を登る練習を。     風吹岩にてパッキングの講習、     荒地山山頂

荒地 山の岩場を往きます      実際のフィールドにての読図も

天候はなんとか持ちこたえ、雨に降られることなく、 予定していた本日のカリキュラムを終了しました。

担当者による山行報告

山行総括
                @山小屋宿泊の荷物を持って8kmのコースを歩いた。
                 A岩場で三点確保の練習をした。
                 Bパッキングの確認をした。
                 C岩場での歩行および下りの練習をした。
                 全員問題なく所期の目的は達成できた。

行動記録
                阪急芦屋川駅 9:10 - 高座の滝 9:50 第1堰堤(三点確保の練習) - 風吹岩 11:20(パッキングの練習)
                  - 横池 11:55(昼食) - 荒地山 12:45(岩場の歩き方練習) - 城山 14:00 - 芦屋川 14:50